辛坊治郎氏講演会

昨日は宅建協会中遠支部の研修会がありました。

「ニュースの裏側」と題した、辛坊治郎氏の講演でした。

辛坊治郎氏講演会

浜松支部の私も参加可ということで、行って来ました。


会場は袋井市「月見の里学遊館うさぎホール」でした。

一般の方も聴講OKでしたので、200名収容が満席でした。

辛坊治郎氏講演会

申し込みをずいぶん断ったそうです。


内容は、例の「くじらとの衝突でヨット遭難した話」から入り、人気の「そこまで言って委員会」の裏話まで

テレビで観るのと一緒で、軽快で達者な喋りでしたね。

あっという間に、講演終了になってしまいました。


不動産業者の集まりですから、副題に「不動産」の文字がありましたが、殆どスルーでした。

研修会=勉強会という図式は、もう過去の物になりました。


宅建協会は公益社団法人になり、より一般に開放しなければいけなくなりました。

すべて予算が関係してきます。


「うーん、これって役所と一緒じゃん」

と、お上の大嫌いな不動産職人の嘆きでした。


人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(宅建協会)の記事
不動産研修会
不動産研修会(2015-03-10 09:02)

宅建協会支部旅行
宅建協会支部旅行(2014-11-14 09:07)

地価調査
地価調査(2014-10-10 08:20)

この記事へのコメント
昨日は辛坊さん講演会にお越しいただきありがとうございました!!
しゃべりのプロなので飽きずに聞きました。
ま~、自分は他の仕事もこなしつつでしたが・・・
今後ともよろしくです。
ほぼ満席で何事も無く開催できてよかったです(笑
運営側なんで色々気をつかいました。
※自分もはまぞうブロガーでしたが更新せずめっきりとまったままです(汗
Posted by 小田 中遠 at 2013年11月28日 13:20
研修会お疲れ様でした。
大変楽しく聞かせてもらいました。
駐車場係りが相当数必要だったのでは?

今度の合同研修会はアクトですから、駐車場係りはいりません。
これだけでも助かりますが、遠方の方にはご迷惑をお掛けします。

次回はテストケースということですが、是非成功させたいと思っています。
宜しくお願いします。
Posted by 不動産職人三輪 at 2013年11月28日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
辛坊治郎氏講演会
    コメント(2)