最後の取引主任者試験?

昨日は、年一度の宅建試験がありました。

最後の取引主任者試験?

浜松学院大学会場の本部員として携わりました。

多分、宅地建物取引主任者試験としては最後になるでしょう。

それは、取引主任者が取引士という名称になるからです。

者(もの)から士(さむらい)に格上げされます。

地位の向上=責任の重さが増すわけです。


私としてはどっちでも構いませんが

責任の重さが増えても、やるべき事が変わる分けではありません。

大切な財産を扱う者として、士になっても志は変わりません。

変わるとしたら、取引士を維持する為の費用が嵩むでしょう。


話は変わり、一昨日は娘の結婚式でした。

娘からブログには載っけないように言われましたが、内緒で

最後の取引主任者試験?

新朗新婦が考えた、シンプルで暖かみのある良い挙式でした。

「余分な事は言わないでね」と、釘を刺されている花嫁の父としては、静かに見守っているだけです。

結婚が決まってから、学生時代から8年のお付き合いと聞かされました。

何しろ、母子家庭ですから


ということで、二日連続のイベントでした。



人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(宅建協会)の記事
不動産研修会
不動産研修会(2015-03-10 09:02)

宅建協会支部旅行
宅建協会支部旅行(2014-11-14 09:07)

地価調査
地価調査(2014-10-10 08:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
最後の取引主任者試験?
    コメント(0)