お彼岸

昨日はお彼岸の中日、お寺で合同法要がありました。

今年は、住職の体調不良(高齢)により、塔婆は無しです。

そのせいか、参加人数は例年より少なめでした。


塔婆があろうと無かろうと、お布施は一緒ですから、こんなものでしょう。

住職の説法も無く、超省エネの法要でした。


さて、お昼は、「はなまるうどん」でした。

かけうどんとかき揚げ

お彼岸

かけ大を頼んだら、思いの外量があり、お腹一杯になりました。


午後の法要は、念仏をBGMに居眠りをしていました。

バチ当たりに「渇」ですね。


次の法要はお盆です。

「それまで、住職もつのかな?」と、心配している不動産職人でした。


人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(街から)の記事
小泉元総理講演会
小泉元総理講演会(2018-06-06 09:21)

謹賀新年
謹賀新年(2017-01-01 14:32)

防潮堤植樹イベント
防潮堤植樹イベント(2016-11-07 08:34)

塩そば
塩そば(2016-01-21 08:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お彼岸
    コメント(0)