庭球部110周年

サッカーを蹴球(しゅうきゅう)、バレーボールを排球(はいきゅう)と、漢字で書きます。

そして、私が長年やっているのは、庭球(ていきゅう)です。


我が母校(高校)の庭球部創設110周年式典に参加しました。

初めは軟式庭球、途中で硬式に変わりました、

変わった硬式庭球部も50周年を迎えました。


軟式時代は、全国優勝も果たした強豪として名を馳せていました。

先輩のあいさつを聞き、改めて歴代の方達の偉業を感じました。


その先輩達は、市や県のテニス協会の役席を担っています。

私と同期の○○君は、浜松市テニス協会の会長です。


写真は現役生(1,2年生)です。

庭球部110周年

女子が多いのは、時代が変わったからだと思いますが、制服は変わってないですね。

どちらかと言えば、やぼったいです。(失礼)


来賓や先輩の心に残る祝辞は、さすがに伝統校だと感じました。

記念式を企画・運営した方達は、大変ご苦労様でした。


硬式庭球部100周年は無理としても、60周年はやるの?

と、ラケットが埃被っている私が言うのも何ですが。


そんなこと言うより先に、「運動をしろ」と、言われそうなメタボ不動産職人でした。



人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(学生時代)の記事
錦織圭棄権
錦織圭棄権(2016-10-06 09:04)

田園調布
田園調布(2013-11-08 08:14)

無茶振り
無茶振り(2012-07-30 08:41)

ラッキーも実力の内
ラッキーも実力の内(2012-06-10 09:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
庭球部110周年
    コメント(0)