錦織圭棄権

ジャパンオープンテニス、錦織圭選手途中棄権でしたね。

錦織圭棄権

調子良かったみたいですから、さぞ、残念でしょう。


突然の臀部の痛み

これ、なった人しか分かりません。

テニスプレーヤーだった私も経験しています。

ただし、競技とは関係の無いローラー引きで


体育会テニス部に所属していた大学1年生の時

リーグ戦を控えての合宿中

コート整備は1年生の役目です。

雨が降った翌日は早朝からローラー引きです。

5面あるコートを4人で整備します。


まず、柔らかくなったコート面を3個のローラーで固めます。

普通、1個を3人で引きますが、フル稼働させる為には1人1個です。

これを夜明け前から延々続けます。

1週間この作業が続きました。

そして、ある日、突然歩けなくなりました。

腰からおしりにかけての痛みです。

ギックリ腰(経験したことない)と、思いました。


何軒も整体・はり灸院を回りましたが、治りません。

1ヶ月くらい動けない状態が続きました。

そして、リーグ戦初戦

ぶっつけ本番、痛み止め注射を打って試合に臨みました。

№1ダブルスでフルセットになり、ここで限界

シングルスはメンバーから外れました。


私の経験からして、圭の症状は疲労からだと思います。

至る所の歪が、最終、おしりに来たと思います。

私の場合、この時程の症状はその後ないのですが、昨年から腰が痛い

特に、草刈の翌日は痛い

昨日、標準地価格調査で半日椅子に座ったままでしたので、痛い

動いても、動かなくても痛い

肩、首、腕も痛い


至る所痛い、運動不足の不動産職人でした。









人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(学生時代)の記事
田園調布
田園調布(2013-11-08 08:14)

庭球部110周年
庭球部110周年(2012-08-12 10:39)

無茶振り
無茶振り(2012-07-30 08:41)

ラッキーも実力の内
ラッキーも実力の内(2012-06-10 09:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
錦織圭棄権
    コメント(0)