再生エネルギー政策の行き詰まり

太陽光や風力発電による再生エネルギー買い取り制度が行き詰まりを迎えています。

再生エネルギー政策の行き詰まり

2012年に太陽光などの電力を電力会社が高値で買い取る制度が始まりましたが、再生エネ事業者が急増して受け入れ切れなくなったためです。

わずか2年で行き詰まり、4電力が新規の買い取り契約を当面停止すると発表しました。


この記事を読んで私の感想は、

「ありません」

当たり前の事だからです。

高く仕入れて、安く売れば損をするのは当然です。

その損をお国が補填してくれて、利益を出す為にお客様に値上げで転嫁する。

誰が考えてもおかしいです。


クリーンエネルギーを推奨する国策として、私達の税金がじゃぼじゃぼ使われているのです。

一歩譲って、住宅の屋根にソーラーパネルを設置するところまでで、止めとけばよかったのでは?

やり過ぎはダメです。


ある健康オタクが言っていました。

「健康のためなら死んでもいい」と

本末転倒の例えです。


PS  電力会社が新たな契約をやめたことで、その説明会に
    
    ソーラー事業者が何百人も押しかけた映像を見ました。




人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(日記)の記事
昼食
昼食(2018-04-18 15:01)

久しぶり
久しぶり(2018-04-09 09:46)

謹賀新年
謹賀新年(2018-01-01 09:42)

会葬御礼
会葬御礼(2017-03-18 08:51)

コンテナ倉庫
コンテナ倉庫(2016-11-28 16:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
再生エネルギー政策の行き詰まり
    コメント(0)