救急車

今朝は、この電話に振り回されました。

「救急医療隊ですが、そちらで○○ハイツを管理されていますか?」

アパート名を言われ、そこの入居者から出動依頼があったようです。

救急車が到着して、「呼びかけても応答が無いので、中で倒れているかも」と、言うのです。


大至急、管理キーを持ち、向かいました。

救急車

救急車と隊員3人が待機していました。

私がピンポンしても反応はありません。

ドアーを開け、恐る恐る室内へ(私が先頭)

結局、誰も居ませんでした。


隊員言うには、この部屋から119番に電話が架かってきたが、応答が無かったようです。

間違い電話や、いたずらかも知れませんが万一の事を考え、救急車は出動したようです。

駐車場に車が無かったので、居ないのではと思っていましたが、ホッとしました。


このアパート、一昨年から当社が管理するようになりました。

扱っていた不動産会社が廃業してしまったので、面倒見て欲しいという依頼でした。

6戸中4戸入居 全部外国の方(滞納者あり)

以前、火事まで出しています。


知り合いの不動産屋さんの身内の物件です。

まあー、当社を頼って頂いたのは光栄ですが、3秒考えました。

そして、引き受けました。


その後、色々ありまして

先月は、留守宅で洗濯ホースが外れ、廊下まで大水を出しました。

幸い1階でしたので、水浸しはこの部屋だけで済みました。

こんなことを含め、住人は事の重大さを身にしみていません。

悪い人達では無いんですが、キッチリ行きませんねー


毎月毎月家賃の催促です。

催促すると入れる。

この繰り返し、何とかならないものですかねー


契約書には外人名の連帯保証人署名捺印がありますが、全員日本には居ません。

国内であれば何処でも行くのですが、海外は無理です。


以上、飛行機嫌いの不動産職人からでした。




人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(仕事人)の記事
コピー機2台
コピー機2台(2018-04-21 14:30)

新旧交代
新旧交代(2017-01-04 10:39)

元旦早々
元旦早々(2017-01-02 14:55)

コンサル研修
コンサル研修(2016-12-03 08:00)

電波時計
電波時計(2016-10-17 08:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
救急車
    コメント(0)