オーデオシステム

私のオーデオシステムが揃いました。

オーデオシステム

上からLUXKITの真空管プリアンプA3300

DENONのCDプレーヤーDCD-1650SR

LUXKITの真空管メインアンプA3500

それと、DIATONEとYAMAHAのスピーカー

いずれも年代ものです。


実は、プリアンプは私が高校生の時、キットで組み立てたものです。

40年以上屋根裏部屋で眠っていましたのを、最近見つけたものです。

ずっと放ってあったので、片側の音しか出ませんでした。

中を空けて見ても、自分が作ったのに、何が何だか分かりませんでした。

オーデオシステム

それを、修理に出していました。

昨日完了し、我が家(事務所)に戻って来ました。


早速、全機器スイッチオンです。

うーん、とても良い音です。

真空管は温かみがあって、安心観があります。

まるで、コンサート会場にいるようです。(行った事ないのに)


「やっぱ、百恵はいいなー」

と、音楽的才能など全く無い不動産職人のつぶやきでした。


人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(趣味)の記事
「B6君」で焚き火
「B6君」で焚き火(2016-07-02 08:12)

真空管アンプ
真空管アンプ(2014-07-02 14:10)

コールサイン
コールサイン(2012-12-31 11:38)

ipadミニ ゲット
ipadミニ ゲット(2012-11-03 08:15)

ipadミニ発売
ipadミニ発売(2012-10-25 08:27)

アマチュア無線
アマチュア無線(2011-12-27 09:04)

この記事へのコメント
こんにちは。
いや~、嬉しいやら、懐かしいやら。
画像を見て思わず書き込みをしてしまいました。

ヤマハのスピーカーは何ですか?
私はいわゆるセンモニ(1000M)使ってます。
当時はJBL4343や4311が欲しかったんですが・・・
アンプはC2aとB2、CA2000もあります。ヤマハ党なんです。
タイプライター式のカセットデッキもあります。(汗)
Posted by 日本ホームプロダクト(株)日本ホームプロダクト(株) at 2014年09月08日 13:37
日本ホームプロダクト㈱ 様

コメントありがとうございます。
これこそマニアと言われる方ですね。

私の趣味は物作りです。
音楽はさっぱり分かりません。

YAMAHAのスピーカーはNS-100Xです。
最近ハードオフで買いました。
6,500円+税でした。
音はDIATONEの方が重厚感があります。
このスピーカーも屋根裏から出て来たものです。

ということで、形から入る不動産職人でした。
Posted by 不動産職人不動産職人 at 2014年09月09日 14:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オーデオシステム
    コメント(2)