反省

「人間の性格というものは、変えられないものだな」と、思う事がありました。


昨晩、管理しているアパートの住人から電話が入りました。

反省

駐車場に停めてあった車に、隣地から飛んで来たペンキが付いたとのことです。

当社から、この事を隣地の人に言ってくれとの事でした。


で、私の返答は、「この件は自分で言ってください。当社の管轄外です。」と、言いました。

物置の屋根を、隣の人が塗っていたのを知っていたのであれば、当然本人が行くべきです。

と、その時はそう答えてしまいましたが、反省点が残ります。


もう少し違う受け応えがあったのではと、


この方は、私が管理を受ける前からの入居者です。

度々、些細な事を要求してくる人でした。

「虫が寄るから共同灯を外せ」とか、「近所から覗かれているので何とかしろ」とか、自分勝手な事ばかりです。

それが、伏線になってもいました。


でも、冷静に考えると、母子家庭であるこの方は、「どうしたら良いか分からなかったのでは」と、思います。

いきなり、こちらで処理するような言い方をしましたので、私もカチンと来てしまいました。

どういう交渉をするかの、助言をしてやれば良かったと反省です。


直情型で短気な性格は、なかなか直りません。


「いつまで経っても修業が足りないな」と、反省しきりの不動産職人でした。


人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(日記)の記事
昼食
昼食(2018-04-18 15:01)

久しぶり
久しぶり(2018-04-09 09:46)

謹賀新年
謹賀新年(2018-01-01 09:42)

会葬御礼
会葬御礼(2017-03-18 08:51)

コンテナ倉庫
コンテナ倉庫(2016-11-28 16:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
反省
    コメント(0)