たかが手帳、されど手帳

昨日は定休日でした。

が、いつものように仕事が山ほどあります。


契約した賃貸物件は新しい鍵を渡すのですが、入居前点検で補修個所を発見したので、当日の交換になりました。

鍵(シリンダー)の在庫が無かったので、鍵屋さんへ購入に行きましたが、閉まっています。

と、ここで気が付きました。

祭日でした。

勤労感謝の日


私は曜日の感覚が麻痺していました。

あわてて別の鍵屋さんに行ったら、運よく営業していました。

何とか、鍵の引き渡しに間に合いました。


スマートフォンのカレンダーには、勤労感謝の日と出ています。

何度も私はこれを見ている分けです。


これは危険です。

目から情報が入っていますが、脳にはこの情報がインプットされていなかったようです。

自分が中心に世の中が回っているような錯覚に陥っていました。


これは、慣れという事にどっぷり浸ってしまった「あぶない兆候」です。

手帳を見る機会が減ってしまった事への警鐘だと思います。


思いっ切りアナログの世界に逆戻りしなくてはいけません。


たかが手帳、されど手帳

たかが手帳、されど手帳


人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(仕事人)の記事
コピー機2台
コピー機2台(2018-04-21 14:30)

新旧交代
新旧交代(2017-01-04 10:39)

元旦早々
元旦早々(2017-01-02 14:55)

コンサル研修
コンサル研修(2016-12-03 08:00)

電波時計
電波時計(2016-10-17 08:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
たかが手帳、されど手帳
    コメント(0)