「今できることをやろう!」

なでしこJAPAN、準決勝進出おめでとうございます。

「今できることをやろう!」

圧倒的強さを誇るドイツを破ったのは驚異的でした。

予選でのイングランド戦に、2対0と負けた悔しさを糧にし、本来の日本サッカーを見せてくれました。


ドイツ戦前日、東北震災のビデオを皆で見て、決勝点を入れた丸山選手は号泣したそうです。

この涙と、「今できることをやろう!」という字幕により、スイッチが入ったようです。


それと、キャプテンの沢選手の表情といい、態度がすばらしいですね。

「苦しい時は、私の背中を見ろ」と、このリーダーシップは何物にも代えられません。

どこかの国の首相に聞かせて上げたいですね。


テレビも新聞も、ましてや、人の言うことも聞かなくなってしまった裸の王様


日本の将来危ういです。


人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(日記)の記事
昼食
昼食(2018-04-18 15:01)

久しぶり
久しぶり(2018-04-09 09:46)

謹賀新年
謹賀新年(2018-01-01 09:42)

会葬御礼
会葬御礼(2017-03-18 08:51)

コンテナ倉庫
コンテナ倉庫(2016-11-28 16:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「今できることをやろう!」
    コメント(0)