「ついのすみかは月10万円超」

人間のことではありません、ペットの介護施設でのことです。

「ついのすみかは月10万円超」

獣医師が24時間常駐、心のケア?とプール付きで月額20万円から-- (今朝の日経新聞より)


老人介護施設ではなく、イオンモール幕張新都心(千葉市)に7月に開業した犬専用の介護施設のことです。

小型犬は半額10万円とはいえ・・・・

人間の高齢化=ペットの高齢化にともない、市場が大きく変わっています。


さて、我が家にはペットはいません。

一時期、ミニうさぎを飼っていましたが、子供が何羽も生まれ、手に負えなくなって飼うのをやめました。

餌代一羽1,000円を付け、ペットショップに引き取ってもらいました。

幼少期の子供が動物に触れるのは、これはこれで良かったと思っています。


要介護になった父が、何処かのペットショップで子犬を見かけたようです。

一定期間に売れないと処分されると聞き、「かわいそうで飼いたい」と、言い出しました。

私に直接言うと反対されると思ったようで、知人を介して言ってきました。

一人で寂しいというのは分かりますが、自分の生活もままならないのに、犬の世話をするのは無理です。

即、駄目出しをしました。


かつて、私は橋の下からよく捨て犬を拾ってきました。

犬以外に、猫、鳩、にわとり、チャボ、手乗り文鳥、鶯、金魚、動物以外にはサボテンを栽培していました。

拾ってきたり、貰ってくるのは私、学校行っている間、面倒見るのは母親でした。

動物大好きな子供でした。


娘は柴犬が大好きです。

和風総本家の豆柴「豆助」がかわいいと、ファンです。

私も、好きです。


こういう犬を飼いたいと思っていますが、言い出せません。

言うと、妻はこう言って反対するでしょうね

「あんた、自分の面倒も見れないのに犬なんて飼えないでしょう!と

父に言ったセリフがそのまま帰って来るのは予想できます。

とても、言えません


「アノー」と言っただけで、「ダメ」と言われる不動産職人でした。


人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(街から)の記事
小泉元総理講演会
小泉元総理講演会(2018-06-06 09:21)

謹賀新年
謹賀新年(2017-01-01 14:32)

防潮堤植樹イベント
防潮堤植樹イベント(2016-11-07 08:34)

塩そば
塩そば(2016-01-21 08:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「ついのすみかは月10万円超」
    コメント(0)